これですね。
購入店でやってもらいました。
実作業に掛かった時間は30分ぐらいだったと思います。
クロスカブ50が納車されて、もうじき3ヶ月。
総走行距離はまだ700キロに満たないですが、自分なりの感想です。
【良かったところ】
自動遠心式クラッチですが、やはりギアチェンジして乗るのは楽しいです。
燃費はきちんと測っていませんが、適当に乗ってもリッター60キロぐらい走っていると思います。
おじさん達への人気は抜群です。「これもカブなんですか?」と時々話しかけられます。
【イマイチなところ】
30年前に乗っていた2スト原付と比べると、圧倒的にパワーがありません。
ちょっとした坂でもどんどん減速するので、すぐに3速に落とさなきゃいけません。
全般的にローギアで、特に1速が超ローギア。1速は発進時の数メートルしか使えません。
検索すると、ドライブスプロケット交換でハイギア化する情報がたくさん出てきます。
たしかに交換してみたくなります。
幹線道路で走るのに30キロ速度制限はめちゃ怖い。
原付2 種にしたくなりますが、近隣の駅前駐輪場が使えなくなるので我慢するしか無い。
ありきたりですが、まあ感想としては、こんなところですね。
そのへんを走っていると、クロスカブ110はちょくちょく見かけますが、まだ50はすれ違ったことがありません。
50ccのバイクとしてはやはり高価ですし、あまり人気がないのかも。
仲間が増えるといいなあ。
この記事へのコメント